忍者ブログ
日々のできごとや思うことを綴るkokoroの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1年前に踵骨骨折してからというもの、

ボードにも行けず
野球もできず
(仕事が忙しいのもるけど)

「ストレス発散は呑むことだけ!!」

と豪語する相方。


毎日呑んでいるけど
今日は特に呑みたい気分だったのか・・・


冷蔵庫に冷えているビール(500ml×2)では我慢できず
奥底に冷えていた銀座カクテルパインにも手を出す。

実はパインは舌がピリピリして苦手な相方。


それでも手を出した。

しょうがないなぁ☆
ちょっと早いけど、バレンタインのプレゼントを。




チョコレートに限らず甘いものは苦手なので
どうせなら好きなものを・・・
と思って用意しておいたプレゼント。

ベルギーのビール2種とアイルランドのビール。

たまには発泡酒じゃない美味しいビールのんでもいいよ♪
PR
PTになってもうすぐ丸5年。

今の職場でずっと頑張ってきたけれど。
もしかしたら、ずっとここにいるのかも?って思っていたけれど。

本格的に転職を考えた・・・

職場が悪いわけではない。
住み慣れた我が家はなかなか居心地よい。
スタッフも仲がいい。(と思う)

ところが、、、

①学生の頃から知っている人
②第一印象最悪な人
③入職したドコの職場でも波風たてて辞める人
④アタシの好きなPTを悪く言う人
  ↑表面しか見ずに裏にある考えを理解しようとしない。
⑤理屈っぽい人間として何クセもある人

①~⑤すべて当てはまる人物が
ウチの職場に来たいと言っているのだ。

見学の日取りも決まっている。

いくらウチの職場の雰囲気がいいとはいえ
彼に合うとは限らない。
いや、多分合わない。
おそらくまた波風立てるに違いない。
そんな姿が容易に想像できる。

誰にも文句を言わないとすまないのか??

ってくらいに上司にストレートに楯を突く。

「すぐに2月から働けます・・・」

はぁ?
やめてよ。
前の職場で楯突いて突如やめて無職だからって。
一時的な場所でもウチにこないで。

って思う。

彼とは6年の付きあい。
その中で感じたことだから多分間違ってない。

ところが、

彼と知り合って2年(会った回数は20回程度)の
ウチの職場の彼女達は
彼がウチに来たいという話に乗り
来てほしいという。

確かに勉強熱心だし知識もあるだろう。
だけど、人間的に問題ない??

アタシは精一杯彼女達に
アタシは反対だという意思を表した。

彼女達は
「そういう人なら気に入らなきゃすぐ辞めるでしょ」
という考え。

そういうことじゃない。

今まで作り上げた関係がかき乱されるのは
まっぴら御免。
リハ部門だけでなく他部門にまでおそらく波及する。

さすがに今は辞められない。
でも、新人さんが職場・仕事に慣れたら

辞めよう・・・

次のところ、探しておこう・・・
・・・あ。
いばらきに居なきゃいけないんだった・・・

長々と愚痴のような文章。
ごめんなさい。









昨夜1時半のできごと。

相方は仕事。たまたま起きていたあたし。

ピンポーン・・・

玄関で鳴る。

こんな夜中に何なの?? 正直気持ち悪い。

でも、堂々と明かりがついてる・・・
居留守なんて無理よね・・・

インターホン越しに応対。

『夜分遅くスミマセン。取手警察のものですが・・・
この近くで10時頃に事件がありまして
何か不振な人を見たとか、変な音を聞いたとか
ないですか??』

何のことだかさっぱり分からない。

『変な音というと?』

聞き返した。

『例えば叫び声とか、車が急発進する音とか・・・』


実は夕べ、友人と夕食を食べ、10時頃帰宅。

でも、特に誰とも出くわすことなくウチに入った。


『気づきませんでした・・・けど。』

そして彼らは丁寧にお礼を言って帰っていった。


こんな地方の事件、大したことないだろうから
テレビで放送するわけがない。

そんなこんなで今日うちに帰って
今さっきネットで知るまでは
何の事件なのか分からなかった。

ただ、お向かいの何軒か先のお宅が
テレビドラマでよく見る黄色いテープ

―立入禁止/茨城県警―

が。

そして、いつもなら子供達が遊んでいる道路が
ひっそりと静まり返っている・・・
子供達の代わりに、ありがちなグレーのバン。

事件の内容は・・・

コタツで寝ていた妻を背後から襲い、首を絞める。
意識なく倒れているところを約1時間後帰宅した夫が発見。
子供達は2階で寝ていて無事との事。
妻は頭と手に怪我だって。

詳しくは
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080131/crm0801310853006-n1.htm

!!!

殺人未遂!!

怖すぎる。
この近くに、本当に人を殺そうとした人が
居るかもしれないんだ・・・

不安。
こんな時に限って相方は仕事。
今日もきっと帰ってこない。

犯人が早く捕まることを願うばかり・・・。

茨城より寒いところに
住んでいる皆さんスミマセン(*_*)

寒がりなアタシは耐えられず。
風呂、ファンヒーター、電気毛布と
ウチにある暖かいものフル活用。

そして今日はゲルマニウムの日。

定期的にゲルマに通う。

そこで測った体脂肪率。

20分のゲルマ後3.5%減。

すごーいっ!
二時間運動したのと同じくらい脂肪が燃えてるんですよー!!

というエステティシャン。

汗だよ…
体内の水分量だよ…

と心で呟き、

そうなんですか!?

とシラを切ってみる。


今日は相方も休み。

未だ完成していない新居を見に行く。外観のみ。

なぜか棟が同じ色でなく
世帯ごとに違う…
白とくすんだ青と優しいピンク。

何故この色達をチョイスしたのか?

不思議。

ウチは白でした。


入居まであと1ヶ月です。


一足先に遠く岡山の地で引越しを終えた
A姉さんに続きます!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 みほ]
[05/06 アーマン]
[04/28 mipoko]
[04/28 がちゃ]
[04/22 がちゃ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mipoko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/25)
(08/26)
(08/28)
寿
(08/29)
(08/30)
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.